1. HOME
  2. ニュース
  3. 【北の木の家認定制度パンフレット2024掲載物件】邸別事例YOURSTORYを更新しました(栗沢町 理容ノ高田) 

ニュース

【北の木の家認定制度パンフレット2024掲載物件】邸別事例YOURSTORYを更新しました(栗沢町 理容ノ高田) 

2024年04月06日

こんにちは。
2024年も4月となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
入学式を迎えられた方も多いかもしれませんね。

さて、本日はコンテンツ更新のお知らせです。

一棟の家に焦点をあて、各部屋のお写真と共に、お客様の家を建てるまでのインタビューを載せている 邸別事例[YOURSTORY] 
今回はこちらに、栗沢町で理容室をオープンされた「理容ノ高田」ご夫婦のお話を掲載させていただきました。

実はこちらの物件は、
北海道水産林務部林務局で推進中北海道の木材を使って建てた住宅「北の木の家」(※「HOKKAIDO WOOD」の可愛いロゴマークが目印!)のお住まいで、2024年版の制度紹介パンフレットにも掲載された一棟です。
(※こちらのパンフレットは、北海道庁や各種イベントで今後配布予定となっていますよ)

道南杉を貼った外壁材や、
同じく道南杉の乾燥材を使ったリブ天井など北海道の木を贅沢に使用した理容室で、
住居部分も素敵で、センスの良さがあちこちに感じられるお住まいです。

高田様のこれまでや、理容師さんというお仕事についても詳しくお聞きしちゃいました!

スライドショーで各部屋も見られますので、ぜひご覧ください。
そして、よろしければ実際に理容室にも足を運んでみて下さいね!
理容の技術はさることながら、聞き上手なご主人さん奥さんとのお話に、木のナチュラルな空間に癒されること間違いなしです♪


2023年10月竣工 岩見沢市栗沢町 理容ノ高田様

記事は↑こちらからご覧いただけます^^

北の木の家について詳しく知りたい方は 
リプランwebマガジンにわかりやすい説明ページがありましたので気になる方はこちらから→ 補助金も上手に活用!北海道の木でつくる「北の木の家」

写真はstudio9の中原様。いつも素敵なお写真を本当にありがとうございます。
そして、取材撮影にご協力いただきました、高田様本当にありがとうございました。

まだまだ寒暖差が激しい時期が続きますので、
みなさま体調に気を付けてお過ごしくださいね。