VOICE
「華やかではないが本当に大切な事を理念にしており、真面目な会社なんだなと思ったから」ー苫小牧S.S様
2024年03月15日現在
- Q. キクザワで家を建てる前に、どんなことで悩んでいましたか?
- A. 書籍・インターネットなどで情報収集をして、「大手なら安心」「名前が通っていれば間違いない」ということはなく、性能(断熱・気密・耐震)建てた後のフォローを信頼してお願いできるところを探さなくてはいけないと思っていた。
- Q. 何がきっかけでキクザワを知りましたか?
- A. 時期的に建築系のYouTubeが出始めたところで、ラクジュ本橋さんのチャンネルのコメントで、「北海道ならアース21加盟の工務店はどうか」といったものがあった(ような気がする。)検索ワードは「アース21」で「キクザワ」さんが事務局をされていることを知ったのが始まりでした。
- Q. 「キクザワで」と決めるまでに不安や葛藤があった場合は教えてください。
- A. ホームページを拝見して、資料を取り寄せ・・・その後、実際には内覧会など建てられた家を見ることなく決めてしまいました。他に候補もありませんでした。今考えると思い切った感じがします。
- Q. 何が決め手となって、キクザワで家づくりをしようと決めましたか?
-
A.
「アース21」のような会を運営される側の工務店ということは、間違いなく自分たちが中心となって勉強されているということ。(素人が実務者の知識を判断できないので)
また「工務店の使命は存続すること」「自社大工」など華やかではないが、本当に大切なことを理念にしており、とにかく真面目な会社さんなんだなと思ったから。
Q1の「信頼してお願いできるところ」だと感じた。 - Q. 実際に住んでみていかがですか?
-
A.
いろいろ相談し、提案していただいた。
間取りはとにかく使いやすく快適。
今まで寒かった脱衣所も廊下も、暖かく過ごせるので幸せです。素材や造作も心地よく良い家に住ませてもらえたと感謝しています。 - キクザワより
-
S様
この度は弊社を家づくりのパートナーにお選びいただき、またあたたかい言葉をいただき、本当にありがとうございます。アース21について知っていただいたことがキッカケで、活動の背景について汲んでいただけたとのこと…私たちの大事にしていることを理解していただいた上で決めて下さったことを本当に嬉しく思っています。
信頼していただいた想いに応えられるよう、これからも皆で良い家を創っていきたいと思っておりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。