1. HOME
  2. ニュース
  3. 北海道住宅通信社様 特集記事「地域に合わせた太陽光発電」が公開されました

ニュース

北海道住宅通信社様 特集記事「地域に合わせた太陽光発電」が公開されました

2024年04月15日

今日は20度を超えた地域も多く、日差しの嬉しい季節になってまいりましたね。
取材記事が公開されましたので、お知らせです。

「特集 地域に合わせた太陽光発電」
北海道住宅通信社様 「北海道住宅通信」第808号 (2024年4月15日発刊)

光熱費高騰の昨今、太陽光発電を家庭用に設置したい顧客のニーズも高まる今日この頃。
北海道での太陽光発電は、本州での設置と比べて、積雪の影響を受けやすく不利と思われがちですが、涼しいほど発電量が増えるという半導体の性質を考えた時に、必ずしも不利とは言えません。

こちらの記事のでは、エリアにより積雪量や日射量、気温の諸条件が異なる北海道の各地域ごとに焦点を当て、
太陽光発電の設置施工に定評のあるビルダー6社が、実際にどのような工夫を行いながら普及に励んでいるかの実際のインタビュー内容が分かりやすく掲載されています。

弊社株式会社キクザワも、「石狩管内の太陽光発電 推進事業者」として取材の機会をいただきました。

取材内容は外部取材情報ページに掲載されています。よろしければ以下のバナーより詳細をご覧くださいね。

2016年より、弊社がZEH(ネットゼロエネルギーハウス)事業に対して本気で取り組み始めて7年目。
こうしてメディアからも、ZEHの建設に強いビルダーとして取り上げていただけるようになり、嬉しい限りです。
この取り組みを通じて、当社はこれからも一歩ずつ技術の研鑽を重ね、
少しでも地球温暖化防止に向けた取り組みにつなげていければと、
地域社会と共に、持続可能な未来を築いていくために、努力を惜しまず進んでいきたいと思っています。

北海道住宅通信社様 ありがとうございました。

ZEHについてのわたしたちの取り組みや制度に関しては、以下のバナーより、ZEH特集ページをご覧くださいね。