1. HOME
  2. ニュース
  3. 年始挨拶

ニュース

年始挨拶

2023年01月01日

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様、穏やかなお正月を迎えられましたでしょうか。

2022年を振り返ると激動の年でした。
年が明けていきなり2月にロシアによるウクライナへの侵攻。この時はまだ世界中がこんなことになるとは想像していませんでした。この侵攻だけが理由ではないとは思いますが、エネルギーの高騰や円安による物価高騰。食料品を買いに行くと何もかもが高いと感じますし、光熱費も異常なくらい高くなってきています。
また、2050年カーボンニュートラルに向けて本格的に動き出した年とも言えます。北海道も[ゼロカーボン北海道]として、道民・事業者・行政などが一体となり実現を目指す方向性を打ち出しました。

2023年は平穏な年になって欲しいと願うばかりです。
昨今の異常気象は地球温暖化が多くの影響を及ぼしているという学説もあります。
私たちは少しでも温室効果ガスの発生を抑えていかなければなりません。

その為に我々ができることは少しでもエコノミーな住まい創りをする事です。それが結果としてエコロジーに繋がっていくのです。

弊社には、そのお手伝いをしていく責務があります。現状、管理部工事部共に過去最強スタッフだと自負しておりますが、更なる成長をして能力を高めていかなければなりません。

キクザワの社是は【住まいはお客様と共に創りあげるもの】。これが意味するものは、「住まいづくりは、お客様と一緒になって楽しみながら、創造しながら創っていこう。楽しくなければ良いものができない】ということを意図しております。

日々お客様には弊社の家づくりをご理解頂き、心から感謝しております。

本年もスタッフ一同一丸となってお客様のため、地球環境のため、我々を取り巻く人々のために良き家づくりをして参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸
新型コロナウイルス感染症の影響で3年続けて【お客様謝恩親睦会】を中止せざるを得ませんでしたが、今年は新たな形態で開催したいと考えております。楽しみにしていてくださいね。

株式会社キクザワ
代表取締役
菊澤里志

追伸2
2022年に登壇したほっかいどう住宅フェアセミナーの動画が公開になっています。
もしよろしければお正月期間中にご覧いただけたら嬉しいです。
(以下のバナーよりジャンプできますよ)