1. HOME
  2. キクザワ ブログ
  3. みどり野きた住まいるヴィレッジ 新年会

キクザワについて

ご挨拶会社概要社屋案内スタッフ紹介キクザワ ブログ

みどり野きた住まいるヴィレッジ 新年会

2018年01月16日

「南幌町 みどり野きた住まいるヴィレッジ」は、北海道がおススメする住宅事業者「きた住まいるメンバー」である建築家と地域工務店がコラボレーションし、南幌らしい豊かな暮らし、まちづくりを提案する新しいタイプの住宅展示場です。2018年春の公開に向けて、現在、6組の建築家&工務店がそれぞれ意見を交換しながら、プランづくりを進めています。

弊社のトップページ「南幌町 みどり野きた住まいるヴィレッジ」バナーをクリックすると上記のコメントがあります。今まで幾度となく熱い会議を重ね、どんどん着工してきています。現在6棟のうち4棟着工済み。

2018-1-10 (24)
※キクザワは現在、基礎配筋検査終了。

昨日は、エクステリア関係の打合せを行い、その後新年会。これがまた熱かった(^_^;)
悪い言い方をすれば「建築バカ」の集まり。よく言えば「真剣に住宅のことを考えている人たちの集まり」とも言えるのかな。

すし詰めの状態で14人位入れるお店になんと17人入場。ぎゅうぎゅう詰め。人間のパワーってすごい。暑くて暑くて。。。多分暖房は入っていなかったんじゃないかな。

みんな、建築家や工務店の地位を高める為には・大工職人の地位を高める為には・もっともっと性能の良い家づくりをする為にはetc.真剣に激論を交わしていました。
私も仲間に入って、やいのやいのやっていましたが、お酒の弱い私は後半、頭痛で撃沈。「アルピタン」飲んでおけば良かった(^_^;)

お酒の強い人が羨ましいです。

見積図(大きな屋根の小さな家)_009
※昨晩の宴会の様子は、お見せする状況ではなかったので、【キクザワ×sa Design Office】南幌モデルの平面図を代わりに。。。