お問合わせ 見学会予約 LINE
キクザワの家づくり・住宅建築・リフォーム

第26回お客様感謝祭!無事開催できました♪皆様、本当にありがとうございました。

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?連日暑い日が続きますね。 早いもので、とうとう8月となりました。(はやーい!!あっというまに寒いっていう季節になっちゃいそう!) どんどん季節が移り変わっていきますね。 さて!! 季節が秋、そして冬にに変わる前に(笑)今日は、7月21日に行われたお客様感謝祭についての思い出を、スタッフブログで振り返りたいと思います(^^♪ よろしければお付き合いくださいね。 第26回 お客様謝恩親睦感謝祭 通称OB会が無事に行われました。 数日前までは雨の予報で、一番責任を感じていただろう専務…(※雨男のため) いえいえ、雨はタイミングですよ!!全然専務のせいじゃないですよ!!と言わんばかりに、前日の準備、当日、と今年は天候に恵まれましたー!!!  じゃじゃーん 良い感じに快晴―!(むしろ暑晴れぎたかもー) 配置を今年は少しコンパクトにして、持ってくるようになり(担当はゆきちゃん&専務) サイズ的に移動もしやすく、すごく良かったなーと個人的には感じています。 前日の設営もスムーズに進み、 丸二日外作業で、顔より耳が日焼けした、と竜生君から聞きました。(そうだよねー、耳は案外日焼け止め塗らないもんね;;) この日のためにお手伝いに来てくださった恵風会、関係業者のみなさま 総勢100人以上!! 作業場で開催していた初期の頃と比べて徐々に規模も大きく変わって この大きさのお祭りを運営するには人の手が必要になり、 毎年本来お休みの日曜日に、皆さん力を貸してくれていますーーー 本当に、スタッフ一人一人のみなさまのご協力のおかげで開催できています。 (本当にありがとうございます!!) というところで!バスも到着して、無事に開場しました^^ 今年は去年の反省を踏まえ、食べ物はたくさん用意しましたよーっ 大盛況です!!!! みなさんに美味しく食べていただけたようで 「今年は食べきれないくらい色々食べ物があって嬉しかった♪」というお声がたくさん聴かれました。(良かったーっ!) 皆さん、ありがとうございます。 外部からも食品コーナーには4社に来ていただきました。 お団子屋さんのKUROMAMEさん! ご主人さんがマジックショーも行って下さっていました。本当に可愛くって美味しいお団子^^ 毎年ありがとうございます。 livingさん 焼き立てパンが毎年大人気!!去年は感謝祭をきっかけにお店に行ってくださったお客さまもいらっしゃったそうで♪ つながりのきっかけになれたようで嬉しい♪ 山田labさん 普段はパン屋さんですが、また今年も無茶ぶりに答えていただいて(感涙!) おにぎりを作ってもらいました~ 個人でやられているので、400個も握っていただいて、かなり大変な作業だったと思いますー;;ありがとうございますー!! ワッツアベニューさん 今年初出店の美味しいシュークリーム・卵サンドのお店! 板金屋さんの繋がりでしたが、山田ラボさんとも仲良しだったり知り合いのお客さまもいらっしゃったりと、素敵なつながりを感じられました。 冷たいデザートや卵サンド!笑顔の素敵なご主人さんで^^ ご縁をいただき嬉しかったです。 というところで、今年も感謝祭がスタートして 社員のご挨拶(黄色いシャツの人数が多くなってきましたよねー^^) 司会は(有)恵友電設の作田社長と、相互建材工業(株)の吉田ひろし社長にお願いしました。 開会のごあいさつは、外構の工事を行って下さる建旺興業(株)の細田社長です 社長の発声で かんぱーーーーい!!!!暑いのでビールがとっても美味しかったですね (※わたしはノンアルですが(笑)) 恒例のもちまきー!! 今年は、幼児菓子まき、小学生の菓子まきは、『ミニユンボ』の当たり券入りでした。 ミニユンボは、三共水道設備の野表さんが、小さなユンボを特別に苫小牧から持ってきてくださり!! しかも夜ナベして塩ビ管をカットして工作してくれていました。 (新聞紙にするか、どうするか、とたくさん試してくれて さらに、朝六時苫小牧へユンボ引き取りに行ってくれたそうで;;) 野表さーーーーん!!!!ありがとうございます!!! お陰様でみんな楽しそうでした^^ おおーーーサマになってる!拍手ー!!! そしてそして 今年も来たよの『ニジマスつかみ取り』! 暑いからこの冷たさが気持ちいい感じでしたね。おっかなびっくりのお子さんもいれば、喜んで魚つかみにチャレンジするお子さんもいて、 それぞれの個性の違いが感じられる一幕もあったりなかったり?^^ 大きいのがとれた!!!ピース 水遊びコーナーには、 板金屋さんが特製の小さな水遊び道具を作ってくれて空いた穴から雨のように水が降って来るんですー!! 暑いから気持ちよかったですね、こちらの水遊びコーナーも今年は大盛況でした。 こうして、職人さんが本業のワザを活用して面白い遊びが出来ちゃうのは、キクザワ恵風会OB会ならではかもしれません。 DIYのコーナーは年々充実し、 今年は、タイルアート、木工の他に、カーテンの余りを使ったファブリックボードもお目見えし、 にぎわっていましたよー!!! 年々ワークショップもバラエティが増えてきて良い感じになってきましたね。 外部からお呼びしているワークショップも、今年も盛り上がっていました^^ 多肉植物寄せ植えのGreenhandさん 石山さん・上野さんは最近石狩にある統合医療「ひびきの丘」の活動にも力を入れられていて、今年は、島松にあるDaihachiの美代子さんも加わってくださり、鉢からカワイイワークショップでした。 ヒンメリ作家のさとうみすずさん。 石山さんと仲が良いとのことで…^^ つながりって素敵ですよね♪ ストローを使ってオリジナルのヒンメリが作れるワークショップ!! 光のモービルとも呼ばれるヒンメリ、とってもおしゃれです♪ あちこちのイベントや道の駅でも作品を販売されているそうです!(要check!) ディンプルアートのVidashopさん お野菜も普段売られているので、良ければ販売もいかがでしょうとお声がけしたところ、お母さんと一緒に駆けつけてくれました。 カラフルな絵具のアートが子供たちに大人気!!! ハーブソルトも超美味しかった~♪(ニジマスにぴったりだったの!) そしてお客様枠で出て下さった3組 プラモBaseさん 組み立ても塗装も素敵すぎる!!!そして、奥さんイラストの素敵な冊子も。 さらさらっとこんな風に描けるなんてすごいなぁ♪ 正面の青いクマさんの衣装は、ゴールデンカムイのアシリパさんの服らしい! 細かい塗装が精巧です。大切な作品を展示して下さり感謝感謝です。 プラモデルの組み立て依頼受付されていますよー^^ KAZUSAくん カラフルなアートをたくさん描いてきてくれました。 のびのびと、そして細かい部分まで描き込んでいて、とても小学生の絵とは思えない見事な作品ばかり! フォルトナコーヒーさん 店舗のリフォームをさせていただいたきっかけでご縁をいただきました!! とても美味しいスペシャルティコーヒーと、夏季限定のフルーツボールもお持ちいただきましたよ。 ひんやりでとっても美味しいデザートでした。(お店にもぜひ遊びに行ってみて下さいね^^) かわいいハンドメイド作品も。 「よければ感謝祭でどうぞ」とお二方とも寄付のような形で販売させていただいていました。 ステージイベントとして、大工さんの工作ショーや板金屋さんのショー 基礎科の鉄筋緊結対決がありました。 時間制限のある中で、みんな手際よく組み立てていました! 緊結といえば右に出るものなし!?土木課のしんちゃん むずかしいーーーむりーなふみや君(笑) 恵南高校吹奏楽部の皆さんの演奏会も開催されました。 音楽のパワーはすごい!会場も盛り上がり、一気に楽しい雰囲気に包まれて おかげさまで盛り上がりは最高潮に^^ (暑かったと思います~一生懸命演奏して下さり、本当にありがとうございました) 恒例の塗り壁体験! クリームを塗っているように見えますが、結構コツが必要なんです。 あれこれ考えましたが、みんな楽しく過ごせたかな?! 会場内ではたくさんのお客様にお会いできました。 あの方、この方いつもありがとうございます、とご挨拶出来て、笑顔を拝見し、皆さんからとっても元気をもらいました^^ ・ブログ見てます ・続き楽しみにしてます そんなありがたいお言葉をかけて下さった素敵なお客様も…(泣きそう~)いつも本当に、ありがとうございます。 ビンゴ大会も行われました。今年の景品は以下の通り  1位 ネスカフェバリスタ!! 2位 ブルーノ(ホットサンドメーカー)!!!  3位 商品券 5000円分!!! その他にも、エスコンのチケットや、ラップ一年分などなど! 協賛の会社様のご協力もあり、豪華景品があたりました~ 当選された方、ぜひぜひ感想をご一報いただけると嬉しいです。 たくさんのお客様に再会できて、とっても嬉しかったです。 はいっ!ということで、いかがだったでしょうか。 今年は出し物も多くて、写真だけでいっぱいになっちゃいました。(最後まで見ていただきありがとうございます!!) 感謝祭は、やっぱり大変なんですけれど… それでも毎年続けていられるのは、お客様の応援あってのこと。 夏が近くなってくると、「そろそろお祭りですか?」とたくさんのお声がけをいただきます。 毎年の行事として、楽しみにして下さっているお客さまもたくさんいらっしゃいますので、 これからも続けていけるといいな…! 継続できるように、家づくりも皆で一丸となって頑張れたらと思っています。 これからも(株)キクザワをどうぞよろしくお願いいたします^^ 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 また来年会場でお会いしましょう♪ ありがとうございました♪♪♪  (※ちなみに一部写真はstudio9の中原さんが撮影して下さったもの。←どれかすぐわかっちゃいますよね。プロはすごいなぁ… いつもありがとうございます^^ この場をお借りし、御礼申し上げます)
CONTACT FORM

性能とデザインの家づくり、まずは資料請求
・ご相談から。

CONTACT US

お問い合わせ・資料請求

キクザワの家づくりについてのお問い合わせ・資料請求はこちらから。
モデルハウスや見学会予約、各種イベントなども、
お電話もしくはメールフォームでお問い合わせを受け付けております。

0123-32-2440 [受付時間] 08:30〜17:30(※12:00〜13:00昼休憩)