VOICE
「どこに居ても暖かく、段差もないので母にも安心の暮らしです」ー南幌町B様
2024年05月27日現在
- Q. キクザワで家を建てる前に、どんなことで悩んでいましたか?
- A. 現在の家族構成には広すぎる家であり、増築したため、段差の多い家であったこと。冬の寒さが年々厳しくなってきたこと。
- Q. 何がきっかけでキクザワを知りましたか?
- A. 南幌のきた住まいるヴィレッジの見学で。
- Q. 「キクザワで」と決めるまでに不安や葛藤があった場合は教えてください。
- A. 薪ストーブの設置が第一の希望でしたので、理想通りの家づくりができるのか
- Q. 何が決め手となって、キクザワで家づくりをしようと決めましたか?
- A. いろいろなキクザワの住宅を内覧させてもらい、家の雰囲気がとても気に入りました。決め手は何かと言われると「勘」としか言えません。
- Q. 実際に住んでみていかがですか?
-
A.
何度も間取りを考えてもらい、理想的な間取りとなっています。
どこに居ても暖かく、段差もないので、同居の母にとって安心できる暮らしとなっていると思います。 - Q. その他、思いがあればお聞かせください。
- A. 住んでからのメンテナンスなど、気軽に相談できる担当事務の方を紹介していただければいいなと思います。ちょっとした疑問点などは、顔が知れているともっと相談がしやすいです。省エネの方法なども教えていただけると良いなと思います。
- キクザワより
-
B様
いつもありがとうございます。最初に、南幌のモデルハウスに遊びに来ていただいてお話したことをよく覚えています^^
薪ストーブのおうちづくりとのことで、私自身も「これは薪を確保するのに理想的な動線だなぁ」と感動した覚えがあり、また、お母さまにとっても使い易い家となったとのことで本当に良かったです。
小さなメンテナンスなどなかなか忙しそうでと遠慮される方もいらっしゃって恐縮なのですが、もし担当者が忙しい場合には、声をかけあって、スタッフ皆ですぐに動きますので、担当でも、私でも、その他スタッフにでも、ぜひぜひお気軽に、お声がけいただけると幸いです。
(暖房器具のお得な使い方も、お問合せをいただく事が時々あるので資料を用意してご案内していけるようにしますね。)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。