1. HOME
  2. キクザワ ブログ
  3. 漁師?大工?郁晴さんの休日

キクザワについて

ご挨拶会社概要社屋案内スタッフ紹介キクザワ ブログ

漁師?大工?郁晴さんの休日

2021年07月26日

キクザワバイク部とともに、部と称して良いものがあるとすると、それは『釣り』!
(今のところ、部員は大工の郁晴さんと会長の二人ですが…(笑))

郁晴さんは
釣りのため
前夜から前乗りして泊まり込みで釣りに行ったり
出勤前に朝の海で一釣りしてくることもあるらしく

もはや大工さんなのか漁師さんなのか(笑)

年々釣る魚にも変化が…

数年前は川でニジマス釣りを謳歌していると思っていたら
二年前の年賀状の頃から マグロの話をちらほら聞くようになって…

この間の週末も
3泊の予定でマグロを釣ってきたようです。

マグロはちょっとモザイク処理してみました(笑)いくはるさんは釣れすぎてちょっとお疲れモードだったらしい(笑)

釣果
大漁を通し越して
もはや爆釣だったそうで

急遽 社長、ひろしさん(←※大型車所有)にお呼びがかかり、マグロを運ぶお手伝いに 江差まで行ってきた!と・・・
(江差沖でこんなにマグロが釣れるのだなぁ… )


全部マグロ


どーーん


どーーーん


はい、どーーーーーーーーん


まだまだーーーーー


まだあるぞーーーーーー!!!


もういっちょーーー!!!!

こんな大きなクーラーボックスが
運動会の玉入れ状態でご紹介できるとは(笑)

すごいなぁ・・・
さすが漁師さん  ←違うw

そして、ひろしさんの車で
持ち帰ったマグロは、社長がさばいてくれました♪


皮もピッカピカです(めっちゃぶ厚いんですよね、マグロの皮!!)


もはやまな板からはみ出るサイズ


かたい!!!!!


まだまだある・・・。


上手にさばけましたー!!!!!! 
(←某ゲーム 〇ンハンの「上手に焼けました♪」風にBGM入れていただけると嬉しいです)

いやーすごい!
すごい!!!
すごすぎます!!!!

肉厚で弾力のあるマグロ、スタッフみんなに配ってもらい、私たちも大満足なのでした。(釣り部の活動ありがたすぎです(笑))

社長の家の夕食風景
うーん、新鮮なのが写真を通してもよくわかります^^♪

ちなみに 現在の社長の家の冷蔵庫の様子がこちら(笑)

全部 MA GU RO(ぎっちり)
もはやマグロ以外入る余地なし(笑)

そんなわけで

社長のお昼のお弁当ははおにぎりになったそうですよ笑
おあとがよろしいようで・・・(ちゃんちゃん♪)

みんな趣味満喫しながら、
本職の家づくりもしっかり頑張ってます!!!!(笑)
公開中のルームツアーはこちらからどうぞ♪