1. HOME
  2. キクザワ ブログ
  3. アース21 新潟-東京例会

キクザワについて

ご挨拶会社概要社屋案内スタッフ紹介キクザワ ブログ

アース21 新潟-東京例会

2016年11月07日

もう10日以上も過ぎているのですが、先日アース21で道外例会と称して、新潟-東京へ行ってきました。

新千歳空港から人生初プロペラ機に乗り、新潟へ。人生2度目の新潟。正確に言うと学生時代から社会人になって数え切れない程スキーに行っていたのですが、仕事では2回目。

目的は、アース21の総会で基調講演を頂いた、オーガニックスタジオ新潟さんへ訪問し、相模社長のお話を聞いて、現場を見せて頂く事。

いろいろと勉強させて頂きました。会社の方向性を明確化して、スタッフを信頼し共に目標に向かっていく事を実現している。当たり前ですが、なかなかできることではありません。
ディティールや建築資材に関しても、情報を頂きました。

私のEVER NOTEのTASKには、数多くのメモが。。。 当然、自社や自分の考えに合う事、合わないことあります。でもその中でどれだけを具現化出来るかが最も大切なことですね。
早速少しずつ実行し始めています。

■オーガニックスタジオ新潟さんの事務所看板……なかなか素敵です
 PA260159

お忙しい中対応頂いた、相模社長、山田さん、本当にお世話になりました。

翌朝、東京へは新幹線で。途中、大宮と上野にしか停車しないのであっという間でしたね。
東京駅に着いてからそのまま、ビッグサイトへ。
毎年恒例のジャパンホームショーの視察です。毎年見かけるもの、新たに見かけるものそれぞれありましたが、やはり得るものは大きいですね。

今回の研修において得たもので、キクザワの事務所内や現場等少しずつ変えていこうと思います。もちろん、スタッフと相談しながら良い方に。。。
そして、お客様満足度が少しでも上げられるように。

PS 二日続けての懇親会がありました。年齢と共にお酒が弱くなっていくのを感じました。
ビール1杯と日本酒1合でいっぱいいっぱいです。元々お酒はそんなに強くないので、それを過ぎると、体がだる~くなって二日酔いになってしまいます。もう少し飲めるようになりたい。。。