1. HOME
  2. キクザワ ブログ
  3. アース21 道央道南地区 情報交換会

キクザワについて

ご挨拶会社概要社屋案内スタッフ紹介キクザワ ブログ

アース21 道央道南地区 情報交換会

2016年06月12日

6/10 アース21道央道南地区の情報交換会と言う名の元での懇親会に出席してきました。
一年に数回、道央・道南・道北・道東の各地区でその地域の特色を生かした地域例会が行われます。

テーマは何って決まっているわけじゃないけど、それぞれの地域で頑張っています。

今回は、ZEH(ゼロエネルギーハウス)を主体とした各社の取り組みや、悩み事相談等。。。
とっても有意義な情報交換会でした。

2016-06-12 08.05.37

ま、後半になるとみなさんお酒が回ってきて、仕事の話どころではなくなってきましたが(汗!!)
写真を撮るのを忘れていたので、仲間のFACEBOOKより写真を頂戴しています。

会場は、北大の近くの「博多ぶあいそ別邸」というお店。メインは「鍋」と聞いて、この時期に鍋?!<「マジか!!」って思っておりました。あまり鍋が好きじゃないので。。。 ところが、ここのホルモン鍋は絶品!! 私自身、元々あまりお酒を飲まないので、食事が何よりの楽しみ。 2016-06-12 08.04.48

人の分まで食べて、お腹いっぱいになって、ほぼ動けない状態になり、二次会に出席もせず、まじめに帰宅。

翌朝、体重を測ると、1.5kgも太ってる。ただでさえ、最近はダイエットのリバウンドで体重が戻りつつあるのに。心を入れ替えて、またプチダイエットしようかなと思います。

社長の健康は、会社の健康でもあるし、会社が健康であれば、創る住まいも「良い家」になるということで、頑張ります。